日本を英語と一緒に学ぶブログ

日本の地理・歴史・一般常識を様々な角度から紹介。それらの説明に必要な英語も一緒に学んでいきます。全体コンテンツは各ページ下のブログ内リンク(トップ:コンテンツ一覧へ)から確認できます。

2020-12-06から1日間の記事一覧

【東京都内の観光名所100超まとめ(区市町村別)!】

どこにいっても名所がある、そんな場所が東京でしょうか。ここでは東京都内の観光名所(定番・最新・穴場)を区市町村別に紹介していきます。

【メタセコイア】とは?は英語で何と?【水元公園】と一緒に学びます。

日本とは思えない北欧?のような景色が広がっています。葛飾区にある水元公園を学んでいきます。

英語情報:コンテンツ一覧

このブログを通じて、また、日々の生活で学んだ英語を紹介していきます。 日本のことを紹介するための英語(ブログ全体) 当ブログで取り上げた英語一覧 更新情報「当ブログで取り上げた英語一覧」 食べもの関係の英語 海鮮丼 ずんだ・ずんだ餅 天丼 料理の…

【日本の説明に必要な英単語一覧】地理・歴史・文化・料理など

全国通訳案内士の口述試験でも必須。日本のことを説明するときにパッと出てくることが必要と思う英単語を分野別にまとめています(現在合計1650。動詞は241。)。