日本を英語と一緒に学ぶブログ

日本の地理・歴史・一般常識を様々な角度から紹介。それらの説明に必要な英語も一緒に学んでいきます。全体コンテンツは各ページ下のブログ内リンク(トップ:コンテンツ一覧へ)から確認できます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【風車】は英語で何と?【浮間公園】の見どころと一緒に学びます。

風車と大きな池で有名な都立浮間公園。風車の英語表現と見どころを学んでいきます。

【三種の神器】は英語で何と?【熱田神宮】と一緒に学びます。

三種の神器の一つ草薙剣が祀られている熱田神宮。三種の神器の英語表現も一緒に学んでいきます。

【ちびまる子ちゃん】は英語で何と?【ちびまる子ちゃんランド】とは?

国民的アニメとして有名な「ちびまる子ちゃん」。その英語表現や静岡市にあるちびまる子ちゃんランドについて学んでいきます。

【辰年】は英語で何と?龍にまつわる神社・お寺も学びます。

今年は辰年。辰年の英語表現と一緒に、辰(龍)にまつわる神社やお寺についても学んでいきます。

【向島百花園】とは?英語で何と?見どころも一緒に学びます。

都立9庭園の一つ、梅の名所としても有名な向島百花園。その英語表記や見どころを学んでいきます。

【外湯】とは?英語で何と?【城崎温泉】と一緒に学びます。

7つの外湯めぐりで有名。「城崎温泉」について外湯の英語と一緒に見どころを学んでいきます。

通訳ガイド(全国通訳案内士)の試験問題で学ぶ日本の「伝統工芸品」

地理・歴史・一般常識の過去問(2015~)に登場した伝統工芸品を学びます。県別に記載してみました。47都道府県紹介のリンク付きです。

【下町】とは?英語で何と?【柴又】と一緒に学びます。

下町情緒を感じられる町として有名な柴又とそのランドマーク柴又帝釈天と一緒に、下町やその英語表現を学んでいきます。